信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール穂高校からのお知らせ

2024年3月26日

【中学生】新高校入試制度説明会【安曇野 穂高】

令和7年度から変更になる入試制度についてお伝えします

3月も残すところわずか。4月になればまた新しい学年でのスタート。
それだけでなく、新中3生(令和7年に高校進学する学年)から長野県の公立高校入試制度も新しくなります。

選抜方法についても変更が加えられるので、早いタイミングで正確な情報をつかんでおくことが、みなさんのめざす進路の実現に欠かせません。

そこで、信学会ゼミナール穂高校では、中学生のみなさんを対象にした高校入試制度についての説明会を行います。

令和7年度入試から何が変わるのか、どのように選抜が実施されるのか、といったお話にくわえて、令和6年度入試の傾向についてもお話しします。

実際の入試に基づいて学習計画を行うことは受験の基本。高校入試を控えた中3生はもちろん、中学校での学習の道筋を知っておきたい中1・2生のみなさんにもおすすめしている説明会です。
ぜひ、ご参加ください。

新高校入試制度説明会について

会場・日時

 イオン豊科校(校舎) 4月7日㈰ 10:00~11:30
 穂高校(校舎) 4月7日㈰ 14:00~15:30

対象

新中1~中3生の生徒・保護者のみなさま

内容

①令和6年度高校入試の結果
②新高校入試制度のポイント
③新中3生1学期の学習法

お申込み方法

こちらのフォームに必要事項を入力しご送信ください。
また、ご不明な点は校舎までお問合せください。

 

お問合せ・基本情報

通常授業体験 🖋 参加申込み

令和6年度高校入試合格実績はこちら

信学会ゼミナール穂高校への資料請求はこちら

 

集団授業×個別対応の信学会ゼミナール穂高校
〒399-8303 安曇野市穂高5063-10 (穂高会館となり)
TEL/FAX 0263-82-5522

 

TOP