信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール穂高校からのお知らせ

2024年2月13日

【中学受験】新小6生対象信大附属中模試(4/6・受験無料)【中学受験、してみようかな】

今すぐお申込みはこちら

中学受験が話題にあがったら!試しに信大附属中模試!

新小6のみなさんは、小学校最終学年。中学生になることを少しずつ意識しはじめているかもしれません。
進学する中学校には、地元の公立中学校以外にも、様々な地域から生徒を集める中学校があり、こうした中学校に入学するためには入学試験を受ける(受験する)必要があります。

中学受験をするにしても、入試がどうなっているのかよく知っておいた方が、入試に向けて何をしたらいいか対策を考えやすくなります。
また、受験するかはっきり決まっていなくても、入試がどんなものか知っておくことで判断の材料にできます。

そこで、信学会ゼミナールでは中学受験の学年である新小6生のみなさんを対象に、信大附属中模試を行います。

信大附属松本中の入試と同じスケジュールで、入試問題に近いレベルの問題を解くことで、難易度や問題の出され方がわかります。
また、作文や面接(紙上面接をイメージしたアンケート程度のものです)の時間も本番の試験と同様に行うことで、入試がどんなものかイメージしやすくなります。

中学受験をすると決めている方、迷っている方、最近話を聞いたという方、他塾で対策を始めている方、どなたでも無料で受験できます

本番の様子を体感していただくことが目的の模試なので、お気軽にお申込みください。

 

信大附属中模試について

日程・時間

4月6日(土) 9:30~12:30

試験内容

国語・算数・理科・社会・・・小5終了までの範囲
作文・アンケート・・・内容は当日お伝えしますので、特別な準備は必要ありません。

料金

無料

お申込み方法・下記いずれかで申込めます。

こちらのフォームを送信
・校舎へお電話(0263-82-5522)
・校舎窓口でお伝えください

 

お問合せ・基本情報

新学年新学年準備講座 🖋 受講申込み

 

春期講習    🖋 仮申込(予約)

 

中学入試学習会 🖋 参加申込み

 

土曜特訓体験会 🖋 参加申込み

令和5年度高校入試合格実績はこちら

信学会ゼミナール穂高校への資料請求はこちら

 

集団授業×個別対応の信学会ゼミナール穂高校
〒399-8303 安曇野市穂高5063-10 (穂高会館となり)
TEL/FAX 0263-82-5522

TOP