信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール穂高校からのお知らせ

2023年6月2日

【中学生・3年】夏期講習中3生コース(本講座)のご案内【安曇野 穂高 塾】

今すぐ座席を確保!(仮申込)

中3生の皆さんに夏期講習のお知らせ!

部活動、生徒会活動、学外での活動など、中3生の皆さんは様々な活動の中心になりながら、自分のための勉強時間も確保しなければならない大変な学年です。

でも、目先の『やらなければならないこと』に追われているうちに、まだまだ余裕があると思っていた高校入試がすぐそこ、ということにもなりかねません。

信学会ゼミナール穂高校が夏になる前から夏期講習についてお伝えするのは、夏休みという受験にとって貴重な長い休みの時期を有意義に使えるようにするため、今のうちから夏休みをどう使うか考えてほしい、という思いからです。

さて、本校の中3生向け夏期講習については、こちらのリーフレットにも掲載しています。よければご覧ください。

2023夏期講習・中3生本講座について

概要

8日間の集団授業と夏期実力確認テストの合計9日の日程で、必要な知識の導入・確認・使い方を養成し、確実に身についているかをテストします。

中3生のコースは、午前から5教科の総まとめを行う『総合5教科コース』と、夕方から3教科の実力を高める『主要3教科コース』を設定しています。『総合5教科コース』は自分に合ったレベルのクラスで受講でき、夏以降に難しくなる試験問題への対応として最適です。

 

日程

授業日:8月3日(木)~8月12日(土)※8月6日(日)・8月9日(水)はお休みです

テスト:8月20日(日)

時間

総合5教科コース:10:00~15:30

主要3教科コース(国数英):17:00~21:00

クラス(総合5教科コースのみ)

 アカデミークラス(実戦演習中心)

地域トップレベルの高校をはじめとして、高い目標を目指す皆さんにおすすめしています。より多くの問題に挑戦、より詳しい解説が加わることで、高得点を狙う際に必要な技術や注意力を身につけます。
志望校の目安:深志高校・県ヶ丘高校・蟻ケ崎高校・大町岳陽高校(学究)・長野高専ほか

 ハイレベルクラス(講義+演習多め)

競争の激しい進学校志望をはじめとして、確かな学力を身につけたいみなさんにおすすめします。これから難しくなる試験問題に挑戦するために、正確な知識を導入で説明、実戦に近い問題を解くことでどのように利用するのかをつかみます。バランスの取れたコースです。
志望校の目安:蟻ケ崎高校・美須々ヶ丘高校・豊科高校・松本工業高校・松商学園高校・松本第一高校ほか

 スタンダードクラス(講義中心)

総合テスト・高校入試の試験形式に対応するための基礎力を身につけたいみなさんにおすすめします。知識が不足していても、イチから丁寧に説明、知識が得られたことを問題を解きながら確認することで、一歩ずつ着実に実力を養成していきます。
志望校の目安:豊科高校・大町岳陽高校(普通)・穂高商業高校・南安曇農業高校ほか

 ※演習は実戦的な問題を解き、解説を聞くことで、テストのときに必要になる知識の使い方の気づきを得ることを目的にしています
※講義は基礎事項の説明を行い、知識の導入・整理を行います。

プラスアルファ

信学会ゼミナール穂高校では、夏期講習の授業に加えて、集中して長時間学習できるよう、自習スペースを夏期講習を受講するみなさんにも開放しています。

更に、受講した皆さんの学力アップにつながればと考え、自習室の利用や学習時間を記録できる『自習室利用カード』を配付します。自分がどれだけの努力を積み重ねてきたのかを見えるようにすることで、努力を継続しやすくなり、試験に向けて自信にもつながります。

ぜひ、本校の自習室、自習室利用カードを利用して志望校に一気に近づきましょう!

 

 

お申込み・お問い合わせは校舎までご連絡ください(0263-82-5522)。

また、今すぐ座席を確保できる仮申込システムもご用意しています。
人気の講座は締切る場合もありますので、お早めにお申込みまたは仮申込ください。

 

 

わかるまで教える全力授業、同じ目標を持った仲間たち、質問や相談に親身に応じる講師陣・・・最高の環境で『最高に勉強する夏』を過ごしましょう!

 

お問合せ・基本情報

夏の高校入試説明会参加申込

中学入試学習会参加申込

夏のトライアル授業申込

夏期講習仮申込

 

信学会の新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインについてはこちらをご覧ください。

令和5年度高校入試合格実績はこち

信学会ゼミナール穂高校への資料請求はこちら

 

集団授業×個別対応の信学会ゼミナール穂高校
〒399-8303 安曇野市穂高5063-10 (穂高会館となり)
TEL/FAX 0263-82-5522

指導実績中学校

穂高東・穂高西・豊科北・豊科南・明科・堀金・三郷・梓川・高瀬・松川・大町第一・仁科台・白馬・小谷・聖南・附属松本

TOP