信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール穂高校からのお知らせ

2022年11月29日

【中学生 1・2年】第3回学力確認テスト2/23(祝)実施 受付中!【安曇野 穂高 塾】

安曇野 豊科の進学塾 信学会ゼミナール穂高校にて、中1・2生の現時点までの学力を試せる学力確認テストを実施!

2学期も残りわずか、思い返すと1年間に行った学習内容は盛りだくさんでした。

定期テストを何度も乗り越えてきましたが、そのときできなかった内容をしっかり理解して次の学年に進みたいですね!

そこで、これまでの国語・算数・英語の積み重ねがしっかりできているか、復習したほうがいい部分はどこなのかを確かめられる『信学会 学力確認テスト』をおすすめします。

第3回学力確認テストでは、中学入学~3学期までに習った基本的な問題から、知識を応用する問題までを40分間で解くことで、自分ができるようになったところや、課題がはっきりします。次の年度の学習計画を立てる上でも、自分の得意・不得意を把握することは大切!

普段信学会に通っていない方でも、申込後会場にお越しいただくだけなので、気軽に受験できます。

有意義に1年間を終えるために、ぜひ『信学会 学力確認テスト』をご利用ください!

 

第3回中1・中2学力確認テスト

【日時】

第3回 2月23日(木・祝) 17:40~20:30

【受験料】

1回券 2,800円

【申し込み方法・締切】

いずれかの方法でお申し込みください。

①信学会窓口申し込み(2月22日(水)19:00まで)
信学会ゼミナール穂高校までご来校ください。
申込書のご記入→受験料のお支払い→受験票のお渡し→当日のご説明

②インターネット申し込み(2月20日(月)15:00まで)
こちらのページからお申し込みいただけます。
※できるだけ早めにお申し込みください

【特長】

①基礎から応用までの理解度の確認ができる!
教科書で習った基礎内容と、応用問題が出題されるため、高校入試に向けて力を鍛えることができます。

②「個人成績表」で教科・分野ごとの成績がわかる!
志望校内順位や、教科別・問題別成績がくわしく載っている成績表が届くため、今後の学習課題を把握できます。

その他の特長などはこちら

 

お問合せ・基本情報

秋のトライアル授業参加申込

冬期講習仮申込み

 

信学会の新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインについてはこちらをご覧ください。

令和4年度高校入試合格実績はこちら

信学会ゼミナール穂高校への資料請求はこちら

 

集団授業×個別対応の信学会ゼミナール穂高校
〒399-8303 安曇野市穂高5063-10 (穂高会館となり)
TEL/FAX 0263-82-5522

TOP