信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール穂高校からのお知らせ

2020年5月20日

【通塾生・保護者の皆さまへ】校舎での授業を再開します

信学会では新型コロナウイルス感染予防のため、5月12日(火)より双方向型オンライン授業を実施しておりますが、5月14日(木)に長野県を含む緊急事態宣言の解除が発表され、学校では分散登校が進み、休校短縮の動きも見受けられます。
従いまして、信学会といたしましても、生徒の皆様の健康を最優先に配慮しつつ、かつ安定した学習の継続をはかるため、校舎における感染予防対策を徹底しながら、以下の通り、穂高校校舎での教室授業の再開をさせていただくことをご連絡いたします。
新型コロナウイルス感染症の問題が発生して以降、日々刻々と変化する状況に対し、生徒の皆さん、保護者の皆様には度重なるお願いやご連絡を差し上げ、多くのご理解やご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

1.教室授業再開日 5月21日(木)

2.新型コロナウイルス感染防止対策の徹底
①職員は勤務中マスクの着用、手指の消毒、検温を実施しております。また、教室内は十分に換気を行い、机やドアノブなど校舎の消毒を徹底いたします。
②生徒の皆さんには、入室時の手指の消毒、マスク着用をお願いいたします。万一、体調がすぐれない場合は、無理せず自宅での静養をお願いいたします。
③教室内の座席は1~2メートルの間隔を確保し、「3密(密閉・密集・密接)」を回避いたします。

3.今後の授業について
穂高校校舎にて教室授業を実施いたします。
校舎の自習室も再開いたします。ただし、「3密」を回避するため、現在実施している「オンライン自習室」も当面継続いたしますのでご活用ください。
③休校期間中(4月14日(火)~25日(土)、5月7日(木)~5月9日(土))の期間に在籍していた生徒の皆さんの振替授業につきましては、日時等が決まりましたらご連絡いたします。その際、普段の授業曜日と異なる曜日や日曜日を利用する場合があることをご了承ください。
※引き続きオンライン授業の受講を希望される場合は校舎までご連絡ください(5月末までの実施)。

ご不明な点やご相談がございましたら、校舎までお電話いただくか、引き続きGmailをご利用ください。

信学会の新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインについてはこちらをご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

集団授業×個別対応の信学会ゼミナール穂高校

〒399-8303 安曇野市穂高5063-10 (穂高会館となり)
TEL/FAX 0263-82-5522

(林)

TOP